10代

14歳・あまり長い間はピル内服をお勧めしません

Q,私は、ほぼ生理の周期は安定しているのですが
量が安定しません。
ピルを使用してもいいのでしょうか?
(14歳)

A, 14歳の方にあまり長い間はピルの内服をお勧めしません。
ピルは身長の伸びを抑制する可能性があるからです。

ピル中断?ピルの変更? 気分がブルー、落ち込む時

Q,避妊目的で低用量ピルのアンジュをのみはじめて現在2シート目を飲んでいます。

吐き気や体調の変化などの副作用はほぼないのですが、
ピルを飲み始めて以降、たまに気分がブルーになったり、
将来のことを考えてちょっと不安になったり落ち込んだりすることがあります。

特にショックなことがあったわけではありません。
また、元々落ち込みやすいとか性格的にネガティブとか
いうわけではありません。

深刻ではなく仕事をしていたり家でテレビを見たりしていると
そんな気分を忘れていったりだいぶマシになることが
ほとんどです。

ネットで調べて見ると低用量ピルを服用していると
気分の落ち込みがみられることもあると見ました。

個人個人で違いはあると思いますが、気分の落ち込みなどの
副作用はやはりありますでしょうか?

慣れていくと気分の変化もなくなってくるものでしょうか?

また、もしこういう症状が続く場合、ピルの種類を
変えたり、ピルを止めた方がいいでしょうか?

A、アンジュを内服していて気分がブルーになるようでしたら、次の周期から別の低用量ピルに変えてみたら良いのではないかと思いますね。

生理 3週間出血が続く

Q,生理が終わった3日後にまた生理になりそこから3週間徐々に少量にはなっていますが終わらなのですが10代のためホルモンバランスの乱れですか?

A,女性ホルモンの分泌があまりよろしくないようですね。
3週間も出血が続くのは普通ではないので、婦人科でホルモン治療を受けた方が良いと思いますね。

低用量ピルは飲み終わって3日後か4日後に出血が始まる事が多いです

Q,19歳の大学生です。
低用量ピルを21日分シートを昨日(2018/09/19)飲み終えました。
そのあとの生理ってすぐに来るものだと思っていたのですが、それは私の勘違いでしょうか?
初めての低用量ピルだったので、飲み方も理解していなく
ピルを飲む時間がバラバラだったり、勘違いで1日に2錠飲むなどとしていました。
宜しければ教えてください。

A,低用量ピルは飲み終わって3日後か4日後に出血が始まる事が多いですね。
それからピルを飲む時間は一定にする方が不正出血などの副作用がおこりにくくなります。

生理?10日出血が続くー早期に診察を

Q,最初は血が1日1回しか出なかったのが
だんだん増えてきて
生理らしい血が出てくるんであうけど
いつもより少なく
胸がはらない、
それでただいま生理?らしきものから
10日たってます
いまはだんだん血が薄くなってきて
地味ーに出てるんですが
これって生理ですか?着床出血ですか?
今17歳です

A,10日もだらだらと出血が続いているのは正常とは言えませんね。
できるだけ早く婦人科の先生の診察を受けた方が良いと思いますね