中絶手術

人口妊娠中絶後の体調不良

Q,4週間前、人口妊娠中絶の手術を受けました。
術後出血量は結構あり、子宮内にも溜まっているとの事で2週間後の診察でも異常はないが、まだ少し出血するとは思うとの事でした。
その後止まったり出たりと繰り返し今週10日に鮮血ではない茶色ぽい出血みたいなのがダラダラとあります。
手術も異常はないと言われますが、体調が悪いです。
全身倦怠感、頭痛、頸部辺りの腫脹などの症状がある為今日妊娠検査薬で判定したら、陰性はくっきり出て陽性の線が薄っすら出ました。これは、ホルモンバランスの乱れなのかもしかして又妊娠したのかよく分からない状態です。
調子の良い時は動けるのですが、調子が悪い日は寝てる日もあります。もう少し様子は、見ようと思いますが今すぐ受診した方が良いのでしょうか??宜しくお願いします。


A,手術から3週間以上経っているのに、妊娠検査キットでうっすらとでも陽性がでるのはおかしいですね。
できるだけ早く婦人科を受診した方が良いと思いますよ。

中絶の手術の前日は

Q,まだ妊娠検査薬では陰性なんですが、きっと妊娠していると思っていて、もし妊娠していても中絶を希望しているのですが、こちらの中絶手術のところを読んでいますと、麻酔の前に行う子宮をひろげるのは痛いですか?またそれはかならずしないといけないですか?麻酔はできないですか?すみません、非常識なことばかり聞いて。

A,手術の前日に子宮の口を広げることを頸管拡張術といいます。少しは痛いと思いますが、痛いのは一瞬だけだと思いますよ。

帝王切開術後 中絶

Q,二年前に帝王切開をしました、今妊娠5週目ですが中絶できますか?

A,帝王切開術を受けた方は、できれば妊娠7週ぐらいで手術を受けていただきたいと思います。

午前中に中絶手術を受けた当日

Q,午前中に中絶手術を受けた後、仕事(デスクワーク)に復帰しても大丈夫でしょうか?

A,手術を受けた日は、麻酔の影響で少しフラフラすると思います。
デスクワークでも仕事をするのは無理だと思います。

中絶について

Q,手術は実費で保険が効かないのは知っていますが、身分証明書はどうしても必要なものでしょうか?
事情により身分証明書を出せない場合、手術は行ってもらえないものですか?

A,当院では身分証明書の提示は必須の条件とはしておりません。

中絶 12週未満

Q,8月11日に8周0日と診断されました。

当初は出産予定だったのですが事情により産む事が出来ません
中絶は間に合いますか?

A,当院では妊娠12週未満の方の手術をお引き受けしています。
日程的には9月2日か3日に受診していただいて、5日に手術をするのがぎりぎりのラインだと思います。

 

妊娠7週と言われました。 中絶手術できますか?

Q,妊娠7週と言われました。

中絶手術できますか?

A,今の妊娠週数は10週ぐらいになると思います。
当院で手術させていただくのは12週未満ですので、できるだけ早く受診された方がいいと思います。

 

中絶 手術後 出血が少なくなる

Q,中絶手術後、出血が少ないと再手術ということがあるのですか?

A,子宮内に凝血塊ができてしまったために、術後に出血が少なくなる人がいます。そういう方は凝血塊が出てこないと再手術が必要になることがあります。

子宮の中に凝血塊ができたかどうかは、超音波検査をすればわかります。

中絶手術について

Q,最短で何週目で妊娠が解り 最短で中絶手術が出来ますか 教えてください。 よろしくお願いします。

A,手術を受けられる方は、妊娠がわかっただけでは駄目でして、胎児が生存していることを確認する必要があります。
それは最短で妊娠6週以降ということになります。
それから手術の最短は妊娠7週からです。

無痛で中絶手術できますか?

Q,無痛で中絶手術できますか?

A,人工妊娠中絶術は麻酔をかけて行いますので、手術中は無痛です。
ただし麻酔が切れると手術後に少し痛みがあるかもしれません。